ざざむし。





やっぱり魚

久々の肉も良いけど、すぐに魚が恋しくなる。
今日のつまみはストックだらけのアカハタで。201511192にこごり。
醤油使わず作ってみたけど、なかなかよかった。
上段は皮をメインに、下段は頭でとった出汁入りゼラチンに身のすり流し。
めんどくさいからもうやらない。201511191作った塩麹で漬けておいたアカハタの塩辛。
切断面がケイムラっぽく光ってて怪しい。
漬けて1週間経ったところだけど、すんごい旨味の塊になった。
ウマウマウマー

こことFBの両方知ってる極一部の方々にお願い。
FBのほうでもそのうちバレるんだろうけど、まだ私がここの人だって知らない人も多いので、あっちではスルーしててくださいな。
そのほうが後で面白いので。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. なんでハタの仲間ってあんなに美味いんでしょうかね・・・(´・ω・)

  2. アカハタはうちのほうではアカハタマスといわれてます。なんでマスなんだろう、みたいなw

    • なんでマスなのかはサッパリわかりませんが、三重県あたりではキジハタをアズキマスって呼んでたので、そのマスなんでしょうね。
      しかしアカハタまで言っておきながらマスを付けるとか意味不明すぎますねw

コメントしたければしてもいいのよ?(カエストハイッテナイ)

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

よく読まれている記事らしい

Return Top
ツールバーへスキップ